2020-01-01から1年間の記事一覧

カルロ・マリア・ビガノ前駐米教皇大使がトランプ大統領に宛てた手紙(悪の力による世界グレート・リセット計画が進行している)

アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ閣下への公開書簡 2020年10月25日(日) 厳粛な王、キリストの使徒より (Solemnity of Christ the King) 大統領閣下 神と人類に反する世界的陰謀により、全世界が脅威にさらされていることについて報告させて頂く…

ついに聖書まで書き換えた中国共産党(イエスを殺人者にした)

中国共産党が聖書を改ざんしてイエスを殺人者にしたのは、ヨハネによる福音書第8章のイエスの慈悲と許しを示した有名な場面です。ヨハネによる福音書をまず示します。 1イエスはオリブ山に行かれた。 2 朝早くまた宮にはいられると、人々が皆みもとに集まっ…

聖徳太子の予言と心の声

聖徳太子が日本の礎を築いたことに異論のある人はいないと思います。17条の憲法、遣隋使の派遣、冠位十二階の制定、国史・天皇史の編纂など大王(天皇)や王族が中心である中央集権国家体制の確立を図り、仏教や儒教を取り入れ神道とともに信仰し興隆に努め…

内的摂理と外的摂理、そして現象としての歴史(2020年、人類歴史の大峠が訪れた)

神の摂理という観点から見た時、2020年という年は歴史的な転換が始まる大峠なのです。神を信じない人は珍説として一笑されるでしょうが、これから深刻な事態が続いていくことになります。啓蒙の時代から外的苦難に遭遇することによって人類が改心しなければ…

出口王仁三郎の霊界探訪記

大本教の聖師として20世紀前半活躍した出口王仁三郎は、出色した霊能者であり予言者であり宗教家であった。太平洋戦争の勃発と敗戦を予言していたことでも知られる。その功績は、未だ世界からほとんど評価されていない。あまりにも巨人であるがために理解で…

出口王仁三郎の修行回顧録

出口王仁三郎は、明治31年如月九日、富士浅間神社の祭神、木花咲耶姫命の天使、松岡芙蓉仙人に導かれて、高熊山に一週間の修業を命ぜられたという。王仁三郎は、修行について次のように書いている。 (この内容は、霊界物語.ネット~出口王仁三郎大図書館~…

現代文明を変革する旗手は日本である。日本が立ち上がらなければ世界が滅びる

終末を迎えている世界の中で、唯一打開の術を秘めているのが日本です。まさかと思う人が大半でしょう。でもそのうちわかります。日本が立ち上がり世界を指導していかなければ人類と世界が滅びるのです。こんなことは、欧米思想に絡められて毒されて民族の原…